【Day21】名負けしてないんじゃん?

どーもどーも!

まえむきは某CMから頂いたハンドルネームなのですが分かる人いないだろうなぁ、まえむきです(うまいこと言えてない)

 

 

名前って親の期待が少なからず込められてますよね?

もちろんここで本名は明かしませんが、私もそれはそれは大層な名前をいただきまして、それには到底応えることができないんだと割り切っております。名負けってやつですね。。

でもハンドルネームのまえむきには、割と近づけてるんじゃないかと思うので、今日はなんでそんな風に思えるようになったかについてお話させていただきます(´_ゝ`)

 

 

「まえむき」は文字通りで「前を向く」という意味ですね。

冒頭にも話した通り某CMからいただいたので単なるフィーリングでの出会いだったのですが、自分の性格改革にもピッタリだったので長らく愛用しております💛

当初は失敗するたびいつまでもズルズル引きずる歯切れの悪い性格の持ち主だったので、まさに憧れとする4文字だったわけです(笑)

 

 

後ろ向きだった原因は簡単で周りの目を気にし過ぎていたことです(*_*)

失敗したことが被害妄想によってむくむくと自分の中で膨らんでいくイメージが染みついていたんですね~

例えば、皿を割ったとしたら「買い直すの面倒だな」とか「余計な仕事増やしやがって」とか「音でびっくりしたじゃないか」とか思われていそうで、普通の人ならその場で謝って済ますことも、3,4日引きずる、、、みたいな!(笑)

 

 

これが直ったのは、いくつか考え方が変わったおかげで

・俺のことなんか気にしてないだろうし大丈夫!

・これぐらいの失敗で怒るような人なら自分は悪くない(笑)

・次絶対やらないようにすればいいという学びを得られていい機会だった←おススメ✨

 

 

今では改善きっかけで行動力とかコミュ力とか向上しましたね(*^^)v

でも、親の願いと子の現状って合致すること多いんですかね?

叶えようのないタイプもタイプの名前もある気はしますが(^_^;)

それではみなさん良い夢を☆