【Day13】眠りのまえむき

どーもどーも!

今日は11/29(イイニク)の日、食欲旺盛なまえむきです(今日お肉食べないけどね(^_^;))

 

 

皆さんは普段どれくらい寝てますか?

うろ覚えなのですが、日本人の平均睡眠時間は7時間くらいだった気がします。

まぁ、年齢や職業、体質によって、睡眠に充てられる時間や必要な睡眠量には差があるので、一概には決められないとは思いますが・・・

 

 

自分はなるべく規則正しい睡眠を心掛けているのですが、なんだかんだで狂ってしまうのが世の常であります(´_ゝ`)

気づいたら「カーテンの外が明るいなぁ」なんてこともしばしばで、1~3時間分くらいは平気でロスしがちです(夜の方がテンション上がるし( ;∀;))

そこで最近ハマっているのがお昼寝!!!(幼稚園生みたい)

 

 

以前は、まとまって寝ないと寝た気がしない派だったまえむきなのですが、最近はちょっとやるきがしないとか眠気が抜けないとかの度にすやすや寝ておりまする(つ∀-)

これで夜の作業効率も上がるわ、帰ったら寝れるという目標ができてメリハリバッチリになったわで絶好調ですよ✌

 

 

最近は日が落ちるのも早いし寒くて動く気がしないんで、ますます冬眠好きになりそうです(熊かよ)

世界中が睡眠不足から解消されますように♥

それではみなさん良い夢を☆