【Day7】節約縛りプレイ

どーもどーも!

11月も残すところあと一週間!!早いですねぇ・・・(老)

 

 

社会人の皆さんは来月が忘年会シーズンだと思うので、お酒の付き合いが多くなってくるかと思います🍶

まぁ、最近は飲めない人も増えたと聞きますし、上司や先輩から強要されることも少なくなったらしいので、苦手な方は回避できるかとも思いますが・・・

そんな中、若造ながらにワタクシお酒大好きなので(笑)、今日は飲み会に向けた自分なりの心得について書きますね~

 

 

酒好きにとってまず立ちはだかるのが金銭面💰

大学生なんてよほどのことがない限り、常におサイフが寂しいはずですよね(´;ω;`)

自分もそのうちの1人なのですが、バイトをして収入を増やす以外にも生活費を始めとした支出を減らすことでもお金は溜められるのです!!!(大発見)

 

 

茶番は置いといて💦

これはかなり大切なことで、物欲・食欲は人と比べてかなりセーブが効くタイプの人間なので、とにかく目に見えて成果が出るんですよ(^^)/

外出時の飲み物は水筒を用意する、移動はなるべく徒歩か自転車にする、なるべく外食は避けて自炊にする、物は基本壊れたり汚れたりするまで使い続ける

↑これだけでも1ヶ月間続ければかなりの差が出ますよ♪

ざっくり計算したところ、これらをするのとしないのとでは約¥33,000くらい違いが出ますぜ!!(まえむきの場合)

 

 

今週は頑張ったんで、明日の飲み会では気兼ねなく散財できそうです(笑)

皆さんのお酒のエピソードを聞いてみたいなぁ(^▽^)/

それではみなさん良い夢を☆