【Day4】就活就活っと💦

どーもどーも!

ここのところだいぶ冷え込んできましたね⛄

皆さん風邪などひいていませんか?(今すぐ鼻水の止め方教えてくださいorz)

 

 

タイトルにもある通り、もうすぐ大学を卒業する私は絶賛就職活動中!!

(企業で内定もらっている方からしたら、まだやってるの?って感じですよね(´;ω;`))

気軽に相談する人もいないんで(悲)、この場を借りて語らせていただきますね~

 

 

私が狙っているのは児童福祉系のとあるお仕事だったのですが、その職種はどうやら募集の枠がかなり少なく、職員の欠員が出たタイミングくらいでしか募集がかからないらしいんですね。

粘りに粘ってアタックを続けてはいたんですが、面接にこぎつけることもなく「男性の方は職場になじめるかどうか・・・」とか「資格がないとちょっとね・・・」みたいに門前払いのオンパレード!( ゚∀゚)

 

 

だが、そんな私にもチャンスが!

その職場がHPに掲載する写真には男性職員の姿もちらほら!!

応募要件欄には「資格は特に必要なし」との文字が!!!

実家から車で通勤可能圏内!!!!

 

 

速攻で応募しましたよ(笑)

結果が出次第、このブログでご報告させていただきますね(^^ゞ

 

 

人生の先輩方の就活エピソードを聞いてみたいなー✎📓

それではみなさん良い夢を☆