【Day28】全休の魔力

どーもどーも!

休息のエキスパート、こたつとゲームと共に冬眠していたいまえむきです(オヤスミ)

 

 

小中高と違って大学ならではの特権、それは「全休」!!

まぁ、人によっては縁のない人もいるでしょうが、授業の取り方次第で大学生の紳士淑女は平日にもかかわらず丸一日お休みをゲットできるんですよ♪

これだけ聞くとメリットしかないように聞こえますが、意外といくつも落とし穴があるんですよねー(;^ω^)

 

 

まず、他の日の授業について。

当然全休の日の分の授業数は別日に確保しなきゃいけないわけで、登校日の拘束時間は増えちまいます😞

そして、メリハリについて。

各自の性格や忙しさにもよりますが、次の外出や勉強がおっくうになりますから、まぁ自制心を忘れると・・・ですよね。。(ご想像にお任せします)

 

 

以前1日分の全休を作っていた学期には、丸一日ボランティアをしていたのであまりデメリットは感じなかったのですが、、、

今期は2日分の全休があるので片方をボランティアに充てたとしても、もう一日の使い道がね・・・

 

 

本当は計画的に課題やら就活やらに活用しようかと画策していたのですが、現実は無情なものですよ(´_ゝ`)

誰しも目の前に宝石が転がっていたら、まさかそこに落とし穴待っていようとはおもいませんよね??(笑)

おかげで、ゲームははかどりましたとさ(Fin.)

 

 

休みは有効活用できる目算を立てた上で設定することを強くお勧めします!

反面教師として喜んで若き才能の肥料になります(笑)

それではみなさん良い夢を☆