【Day14】ちゃっかり成長

どーもどーも!

寄る年波は光の如く、過ぎ行く日々は疾風の如し、まえむきです(簡単に言えばジジイ)

 

 

タイトルにもある通り、今回は気づいたらいつの間にか成長してたよ、という話をしようかと思います。

皆さんは日常生活において、何かちっちゃな成長を体感できたことありますか?

自分は、コミュ障がだいぶ改善されていたことが、一番の成長ですかね~

 

 

高校時代はいわゆる病み期だったので、地味に生きてきた私の大学生活はマイナスからスタートしました💀

入学当初は、聞き取りづらい声と致命的な決断力の欠如の2枚看板に邪魔されて、彼女はおろか友達もろくにできませんでした(´;ω;`)

そんな私が就活面接ではっきりと伝えたいことを話し、聞きたいことを聞けているのだから驚いたもんですよ(誰が)

なので、僭越ながらこの場を借りて私がコミュ障から脱却した過程をお話ししましょう(エラそうですみません💦)

 

 

欠点だらけのまえむきは、それを注意してもらえる親元からも離れてしまったので「これはマズイ!」と思い立ち、すぐにサークルに入ることを決意

(小規模サークルだったので1年次の終わりには副代表に就いていようとは、この時誰も知る由もない)

さらに、2年次からのボランティアやバイトで対人関係が一気に拡張し、嫌でも人と話す機会が増えましたね~

そして3年次、次第に自分の声の魅力のなさを痛感するようになったまえむきは、家でのボイストレーニングを開始

 

 

ざっくりと話すとこんな感じですかねー

もちろん、今でも上記全てを続けてますよい(*^^)v

長く地道な道のりだったけれど、成果が確実に現れてよかったです

「継続は力なり」とはほんとよく言ったもんですよ(´_ゝ`)

 

 

コツとしては、恥を捨てられるかと失敗をあまり気にしすぎないこと、小さな目標を持って行動すること、ですかねぇ・・・

(全部経験でしかクリアできないけどね)

まえむきの偉そうに語るスイッチがONになる前にやめときましょうか(笑)

それではみなさん良い夢を☆