【Day12】名乗るほどじゃないけど自己PR

どーもどーも!

ひっそりゆったり暮らしたい、縁側でお茶をすすっていたいまえむきです(勝手にしろ)

 

 

皆さんは、経験上一度は自分を売り込む機会がありましたよね?

まぁ、具体的には入試とか就職面接とかそういった類ですね。

自分は絶賛就活中なのでまさにソイツに悩まされているというわけなのであります( ;∀;)

特に厄介なのが、自・己・P・R!!

 

 

自分を嫌って生きてきた身としては、働きたいけど売り込めることなんてないわけで・・・

コツとして、採用側が「この人材は有望だ!ぜひわが社に欲しい!!」って思うような人物像を図々しいくらいに書き綴ればいいってことは、なんとなく分かってはいるんですけど、たったこれだけのことができないんですよねぇ(ノД`)・゜・。

性格はがっつりネガティブって訳でもないので、ただただ自信がないんですかねぇorz

 

 

自分を売り込めないというのをもっと正確に言えば、アピールポイントと考えた要素が

・勤め先においても有利に働くものなのか

・加点材料としての基準を満たしているのかどうか

・実力に見合った偽りの無いものなのか

って辺りをちゃんとクリアしてるかどうかが気になるって感じです。。

(まぁもう履歴書は書き上げて提出しちゃったので取り返しのつかないことではありますがね・・・)

 

 

だから、臆せず自分の長所を伝えられるって素晴らしいことだとしみじみ感じます♪

皆さんは自分の長所いくつ見つかりますかね?

それではみなさん良い夢を☆