【Day20】ちびっこリポーター

どーもどーも!

外の寒さより心の寒さが警戒警報、油断すれば凍死しそうなまえむきです(冬眠しよ)

 

 

職場に1日こもっていた帰り道、予期せぬ悪天候に見舞われ濡れて帰った経験ありませんか?

集中して仕事していたり窓が近くになかったりすると、室内勤務の方々はどうしても天気の移り変わりに気付けないものですよね。

私もそのうちの1人なのですが、外に出なくてもわずかな雨に気付ける方法があるんですよ!

 

 

放課後の子ども達に聞く!!(それだけかよ、って思った方すみませんm(_ _)m)

まぁ、職種に限定される上に、そこまで画期的って訳でもないんですがね💦

でも、窓や玄関から外が見えるとはいえ、意外とわずかな雨程度は分からないもんなんですよ~

おかげで、「今日の帰りは洗濯物の回収するから買い物やめて先帰ろうかな!」とかいろいろ考えておけるというわけです(^▽^)/

 

 

あと、話の種としても天気の話って使いやすいんですよね♪

山ほどいる子ども達に対して、おのおの趣味を把握しておいて盛り上がる話題をぶつけるなんてこと、たかがアルバイトには到底成し得ない芸当でして・・・

とりあえず「今日は寒いねー」とか「今雨降ってる?」とか聞いとけば掴みはバッチリです(笑)

 

 

これから雪が降ったらまた一盛り上がりあるかな?(笑)

皆さんも話題作りに困ったら天気の話で乗り切りましょう|д゚)

それではみなさん良い夢を☆