【Day24】もったいないおばけは腹壊す。。

どーもどーも!

帰省前の食材整理はさながらフードファイター、満腹各停3hまえむきです(計画性皆無)

 

 

この時期になるとぼちぼち大掃除を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか?

掃除のくくりに入るかは分かりませんが、私はいっつも食材の整理に悩まされるわけです( ゚Д゚)

実家にいたころは食材の賞味期限やら傷み具合やらは全く気にしていなかったのですが、1人暮らしともなるとそうもいかないんですよね・・・

しばらく大丈夫だと思っていた食材も気づけば期限切れ、なんてことも少なくないわけで、全く主婦の方々には御見それいたしますですm(_ _)m

 

 

毎日一料理をモットーとしている私ですが(知るか)、最近微妙に体調を崩しておりまして外出の用事で体力を吸われては料理をサボる日々を過ごしておりました。。

しかし、その前に買い物だけは済ましてしまっておりまして(^_^;)

期限がそれぞれ迫りくる中で、特に一番まずかったのが、肉じゃがに使おうとしていた牛肉!!

1週間過ぎてしまっていたものですから若干黒っぽく・・・( ;∀;)

 

 

これ以上体調を崩してはなるものかと調理後ながらに、ごみ箱へサヨナラバイバイ♪も覚悟したのですが、、、

「もったいないよね・・・」

まえむきは見てみぬふりをして完食してしまいました(´_ゝ`)

・・・この先はご想像にお任せします(;'∀')

 

 

まぁ、今もこうしてちゃっかり生きているんでその辺はご安心を(笑)

今後はもっと食材に感謝して計画的な買い物を心掛けようと誓いました( `ー´)ノ

みなさんも冷蔵庫の奥に眠っている魔物には注意してくださいね!!

それではみなさん良い夢を☆